パソコンはもう少し便利になるはず




AzSky AzPainter2(写真屋(仮名)みたいなの)とAzDrawing(線画専用)ソフトなどをほかにも公開されています。
某描き心地のよいお絵かきソフトがシェアウェアになってしまい、色々試してたどり着いた一品です。
とにかく描きやすい。Drawingで線画を描いて、Painterで仕上げです。あくまでパソお絵かきが目的で印刷目的ではないそうです。そこに特化しているからなのか動作が軽い・起動が早いのが何より短気な人間にはありがたいのです。
(2009/09/09/Wed登録)
フリーのMIDI作成ソフト。
マウスでぺたぺたと貼り付けるだけで、間隔が適当でも印刷時には整っているという優れもの。
というか間隔がめちゃくちゃでも判断してくれるので、同時並行で使っている某大手のシェアソフトよりO型人間にはありがたいソフト。
おたまが読めるヒトなら十分楽しめますが、おたまが読めないヒトでも楽譜とにらめっこしながら作ればいーさー。
著作権にはくれぐれもご用心。
(管理人は8割がた自分の携帯用にクラシック着メロ作成なので、特に無問題)
(2006/11/18/Sat登録)
Pixia フリーのお絵かきツール。写真屋(仮名)をお持ちでない方はどぞ。
タダとは思えない高性能っぷりに感動です。
余談ですが、一時期「博多弁プラグ」が公開されていました。通常配布にしてくれればいいのにねぇ。
(用語のほとんどを博多弁化するという恐るべき逸品)
(2005/12/10/Sat登録)
OnlineSoft VersionUp.info フリーソフトの紹介サイトです。世にたくさんあふれているフリーソフトの更新をお知らせしてくれます。
分類して紹介してあるので、ほしいソフトも探しやすいです。
なお、「フリーソフト」というものは、「常に責任は使用者にある」ものです。なので使うときにはちょっとだけ注意して使いましょう。
しかし世の中、すごい人が多いですよねー……いや、便利。
(2005/12/02/Fri登録)
miki's Home Page Clock Launcherというフリーソフト製作サイト。
管理人が使っている機能は……時計・メモリ解放・ランチャー・ミュージックプレイヤー・クリップボード拡張・時々カレンダー・時々付箋紙。
多機能ランチャーソフトです。一個に集約できるので、タスクトレイを占領しているいろんなものをまとめられます。
スキンも多いのでお好みの見た目にできます。
(2005/12/02/Fri登録)
ToClip for Windows 高性能メモ帳、TeraPad製作サイトです。
窓標準のメモ帳の存在意義を失わしめる、素敵なソフトです。
タダのメモ帳ではなく、html文書は色分け表示、プログラムをする方にはその色分けもしているようです。アンドゥリドゥが複数回可能というだけで、窓のメモ帳いらないですよね? 文章中にURLがあれば、クリックするだけでブラウザ起動。
その他にも「あればちょっと便利♪」なソフトがあります。HPタグ打ちOKな人に便利なものとか。
(2005/12/02/Fri登録)
有名なタブブラウザ、Sleipnirです。
名前が管理人的にヒットなのはさておいて、便利です。
IE7のタブは使いづらいよ、というあなたっ。
FireFoxに慣れてしまったあなたっ、たまにIEでなければ表示されないよというサイトを見なくてはならないときなどなど、IE使うぐらいならこちらをどうぞ。
(IEで使う部品(笑)を共用するらしいので、ただ使う分には特に面倒なことはないですよ)
(2005/12/02/Fri登録)






チャットジャンキーズ






[トップページ]
shiromuku(r)LINK version 1.00
リンク集レンタル無料レンタル - Net4u